写真そのほか

ちまちま撮ってたのに、しかもブログに載せようというつもりだったのに、
最近はさっぱり載せてません。
加工が・・というのもあるといえばあるんですが、カメラで撮ったSDから、このPCだとデータを直に取り込めないのです。これ、会社のメール見るのにも使ってるんですが、その関係のセキュリティソフトのせいで、USB経由だと受け付けない。もうひとつのPCだとSDくちがあるんで(USBじゃないから)取り込める、ってこれどんなセキュリティですかい。
 
連休は寒く、ついに今日は風邪っぽくなってきたので、さすがにこの冬初めてエアコンの暖房入れました、そうしたらあまやかされたせいなのか、はなみずが止まりません。
とほほほほ。
 
番組表をみてたらサラリーマンNEO傑作選があったので、期待してみてみたら
やはり「博多よかばい食品」もありました。
必ずしも博多じゃない、けど、福岡出身3人が若社長&社員をやってるらしく、あまり違和感がない、
うえに馬鹿らしい感じが出てて、結構好き。
でも、博多区を含む学区で博多区の人もわりといたにもかかわらず、私の高校時代ですら既に
「XXばい」というひとはいなかったように思う。しみじみ。