新年

毎度の新しい年を迎えました。が、今年は例年とちょっと違ってしまったことがいっぱいだ。
 
年末年始で既にいろいろとへたれています・・・
 
<2011年末>
①仕事が終わらず普通に最後まで出社
②出掛けに始末していこうとしたシチューをぶちまけたため、片付けに手間取り飛行機に乗り遅れる
 (ギリでOUT。システム化が進み温情でどうにかってもんじゃなくなったらしいです・・・キャンセル待ちで乗り換え手帰りましたが)
③大丸の北海道展にいったが最終日終わりがけなのでものがさっぱりない
④トラブルの電話が来ていた(・・・)
⑤実家PCがクラッシュし年賀状のあて先全壊(さすがに出せない)
 
<2012年初>
①トラブルなのでちゃんと初日から出ようと思って戻り便を変更しようとしたがさすがに席がなかった
②いつも買ってる田崎の福袋が売り切れで買えず(博多阪急に出店したせいか天神から1店舗減ってて、たぶん集中したのであろう・・・来年からはどうしたものか)
③弟が猫連れて来る。ロシアンブルーで無口な猫。あまりにグレーなので弟と猫が去った後、ネズミ猫(父の命名。父は歴代の猫をだれひとり正式名称で呼ばない)と呼ばれることに。うちの猫は寝てばかり。少し妥協的になったのか、夜一緒に寝てくれた。
④1月末に予定してたモルジブのクルーズが、キャンセルが出たため催行不可になった。がっかり・・・
 
イメージ 1
神社くじの当たりの陰に隠れるねずみ猫。超びびり中。