久しぶりの幕張

とあるイベントのために幕張に行きました。
うちの会社、幕張(海浜幕張のほう)にもあって、研修だったり技術系の発表会関係で昔はそこそこ行ってたりもしたんですが、最近はとんといかなくなってしまった。
震災のとき、(新しいのに)一部天井が落ちたというキケンな幕張事業所、でもレストランはおいしかった。
とはいえ、今日は会社にいくのではなく、イベント。会社のイベントでも何度か使って手伝いとかにいかされた、メッセです。
 
目的はときどき出てくるアニメ関連で、まあ、そんな大事ではないのでどうしようかなーと思ってたんですが、
久々に幕張にいってみたかったのもあって、いくことにしました。しかしすごく遠かった。昔ここに研修で毎日通っていた頃が、われながら信じられない。休みだけあって人も多いし、ほんと疲れた。
アニメのイベントってのもいったことがほぼほぼないので、勝手がわからなくてかなり最初とまどいましたが、
おおまかには企業やITのイベントと、つくりは一緒だったんでどうにかなりました。体力は使ったけど、まあ割と愉しかったし、目的も達成できたことだし。
 
去年は震災で中止だったらしいです、というか、こういう大きいイベントが毎年あっているのかと思うと、
なんかすごいなあと思いました。
そういえば震災の頃この辺~浦安あたりって、すごく大変で、会社もだけどこの辺が自宅の人たちが
かなり生活が乱されてたのも、まだ一年たってない最近のことだったんだと、改めて思い出しました。