侵入盗難被害

泥棒被害にあってた。
 
帰ったとき玄関の鍵を開けたつもりだったら閉まった、が、それはきのせい?と思ってたんだけど
うちはかなりの汚部屋状態で、特にダイレクトメールとかすごいことになっていてなだれがちなんで、
ぱっとみわからないと思われそうなんですが、
火曜に家に帰ったら、いろいろ過剰になだれていた。
地震?とおもったけど、そのひはなかったはず。
 
違和感の最たるものはトイレで、あがっていた(ありえない)
あと、PCが、落とされていた(いつもスタンバイなのに)
 
しかし、とられてるっぽいものがない。
持ち歩いてないカード、ぞんさいにおいてあった現金、
パスポート、印鑑
判りやすく包装すら解いてない高め食器
そんなには高くはないけどいっこ万台ではあるちまちまアクセたち
値段的には一番高額であろう時計たち
そのへんざっとみたかんじでは被害がなかったので。
 
しかし。なんか、きのうきょうと居間が薄ら寒い気がして
カーテン閉めっぱなしのベランダの窓を見たら、割られている、寒いはずだわ・・・
で、あけられてました。
 
あらためて再チェックすると、
地震以来自分でも怖くてほぼあけてない(整理するためにあけたくらい)食器棚があさられてて、
柿右衛門だけ(たぶん)盗られていた。コーヒーカップと鉢。
http://blogs.yahoo.co.jp/mirutarun/61349969.html この記事の写真の右下2つです。
なぜー?
包装すら解いてない方にも柿右衛門あったのにそっちはスルーでなぜ?(箱とかは別のとこにしまってるから鑑定書?もなしですよ?)
そしてそこそこ高いウエッジウッドやミントンやらのディーセット(ポットとかフル)とか、もっと高いロイヤルコペンティーセットとかはこれまたスルーですよ?
なんでしょう、和食器のマニア泥なの?しかし食器棚荒らされたとなると全洗いだ・・・げんなり
コーヒーカップと鉢は父のおごりだったので、言うとがっかりしそうで欝だ・・・
とりあえずは警察だな・・・駅前の派出所なのだろうか。
しかしベランダ怖い。
 
なお、PCはとろうとおもったけどロックあけられなくて3回失敗して電源切ったのであろうと推測。
PWなしじゃPCはただのくずですからね・・・
 
※その後再度家を探したら
タンクフランセーズがやられていた。さすがというか。
そのまわりにあったオブレイたちは無視(タンクより安いけど、4つ足したらタンクより高いんだが)
購入時ショップでいただいた携帯用のグレーのケースごと。しかもそれはからっぽ(中身のパシャを別のとこにいれてたから)のケースまで一緒に持ってかれてた。
いろいろむかつく。