N響後半だけ

4月25日 | 水 | 開演 7:00 PM  サントリーホール
N響 第1726回定期公演 Bプログラム 
 
指揮|ロジャー・ノリントン
ピアノ|河村尚子
 
ベートーヴェン / 序曲「コリオラン」作品62
ベートーヴェン / ピアノ協奏曲 第4番 ト長調 作品58
ブラームス / 交響曲 第2番 ニ長調 作品73
 
またでがけにばたばたしてしまい、前半2曲目の途中で到着したので、1曲目は外でTVで見てただけ。
終わったらアンコールがあるかもしれないのですぐ入りたい、といってる男性が、係りのひとに、今日はアンコールはないといわれたようで、急にやっぱりやるっていうことはないの?と念押ししていた。
係りの人は答えを渋って?いたので、多分ほぼないんだろうな。
でも、こないだのときのように予定してるぽかったたけどやらない、っていうのもあるようなので、なんともいえず・・・
 
まあ、ベートーヴェンは特に好きではないんで、この日はまあ遅刻したけどいいかっていう諦めが
わりとさっくりつきました。
後半は、そんなに(ブラームスの中では)人気なさげな2番ですが、私はこれ結構好きなので楽しめました。
でもテンポ感が、前半はちょいあわなかった。最後楽しかったからいいか・・・
しかし、身体的にはほんとにほんとにつかれてて、ぐったりして目をつぶったりしてたので、
寝てるように思われてたんだろうなと思いつつ。まあ、寝てても聴けるんですけど。今日は実はおきていた私でした。
 
帰りにカラヤン広場の水場前のあたりで、カップルの男性が2番を口笛?で演奏しつつ歩いてて
結構うまかった。(疾走するあたり)