N響定期

3連休だったんですが、その前の週のウィークデーが結構過酷で、体力回復のしんどかったわたしは、
休息にあてることにしました。もう疲れちゃったのです・・・
 
でもいきたいとこややりたいことはあったので、ちょっとばかしはおでかけ。
うちのひとつがこれ。
 
第1733回 定期公演 Aプログラム
2012年9月15日(土) 開演 6:00pm
NHKホール
 
プレヴィンさんが、もう大丈夫なのか?と思ってたんですが
まあ座って指揮だし手を引かれてるしですが、意外と元気そうで良かった。
とはいえ、老いちゃったなあというのは悲しいものの。
マーラー9番のもの悲しい(解説はそれとは違う論調でしたが、私はどうしても物悲しくなる)のに
なんかあってる・・・なんというか、あの世に近い・・・
演奏は、出だしのホルン?でもうだめ死ぬかって気分になりましたが、そのあとはよかった。
あれは何だったのだろうという感じで、金管良かったです。それだったら冒頭もがんばってくれたら更に良かったけど。
NHKホールは場所があそこなので、代々木公園や渋谷の用事とは組み合わせが可能。
というのはいいところ。
 
週末の候補物件は、以下の通りでした。(結果つき)
N響の定期のマーラー(○)
ベトナムフェスティバル@代々木公園(○)
・大九州展@東急東横(○)
・金魚のアクアリウム展(コレド室町)(△)翌週持ち越し
・上村淳之展(高島屋日本橋)(△)翌週持ち越し
 
買い物
・ブルーレイレコーダー(○)
・掃除機(△)翌週以降?持ち越し
・とうもろこしカッター(○)渋谷のハンズで
・ダイコン(モスキート)の替え電池(△)翌週以降?持ち越し
 
ブルーレイはいちおう渋谷でも見ましたが、決断は翌日新宿も見てから。池袋も見たかったけどつかれちゃっててもうだめでした、まあいいかと。
それ以外は渋谷で済ませました。
ベトナムフェスは連れがいないと、食べ物列にならぶのめんどいからだめですね。カキ氷だけ(並んでないとこで)買ったのですが、甘すぎでいまいちでした。並んでいるとこの方がやはりよいのか。
 
コンサート帰りに九州展で、いきなりだんごとコラボ企画のシュークリームと茂木びわゼリー(いつも悩むが日持ちするので今回は購入)を買い、ジャージー牛乳ソフトをたべました。いつぞやの白桃ソフトと違って盛がいい・・・でも後口はさっぱり。
 
とうもろこしカッター、早く使ってみなくては!