ブライズヘッドふたたび@ブルーレイ

ブルーレイのディスクはそこそこもってますが、レコーダーはもっていなかった。
いつでも買えたのにきっかけがなく、ずるずるきてもう9月、新製品出ちゃうから、買おうとしてたモデルの
在庫がなくなっちゃう。
検討しなおすのもだるいし、そこそこ安くはなってるはずなんで、買いました。
 
きっかけのひとつは、「ブルーレイならVHSやDVDとちがってリージョン関係ないよ!」という情報。
正確にはリージョン関係なくはない(リージョンフリーってなってるのもあるが)けど、
日本と北米が同じなので、いままで諦めてた北米版が、普通に視れるのだ!と知って。
 
私にはすごく視たい海外製作ドラマがあったのです。そりゃーもう昔から。
大昔WOWWOWで放送があったけどそれきりでVHSも欧米のしかなく、DVDも以下同、だった、
それが視れる。(北米版があれば)
と思ってAMAZONみたら、やった!北米版!おなじリージョンだー!!
ということで即効購入しました。
イーヴリン・ウォーの「ブライズヘッドふたたび」です。
リメイクあるらしいけど、オリジナルの、イギリスのやつ。なんか、イギリスで昔超はやったらしい。
わたしはこの原作がすごく好きで(それで訳者の吉田健一まで好きになった)、ドラマみたときに、お城がイメージばっちしであああああってなってしまいました。
それ以来の執着で。
ちょっともう美化しすぎてるのかもですが(記憶だけ)、超楽しみです。
家(お城だけど)にある礼拝堂とかも出てたらいいなあ。