2013年~新年最初です

2013年になりました。
 
帰省中だし、毎年の定例の通りのスケジュールで、2日を終えました。
1月1日は、近所の神社に初詣。甘酒と飴湯をいただく。
1月2日は、早朝より近所のメジャー神社に2社参り(3社になってない)。福みくじ(商品がつくタイプ)をひく。トウモロコシを買う。松ヶ枝餅(梅が枝餅の近所神社バージョン)を買う。そのあと、天神の初売りにいく。
 
2日めの初売りでいつも田崎で福袋を買っていたのですが、昨年初めて売り切れで買えなかった。天神に3店舗あったのが、博多駅ビルに1店舗出店したせいか1店舗なくなって、2日に初売りになるのが1店舗(博多駅は元旦から営業)になったせいなのか、昼からいった程度では買えなくなっちゃったのです。
去年はまあ仕方ないかとあきらめたんですが、そのせいではないけど結構しんどい年だったので、
縁起悪いので、今年は買いたいなと・・・でも、やはり昼前ってくらいではなかった・・・
そもそも福袋があったのだろうかってくらい気配もなく。
行き損かもしれないけど、残る3日初売りの店舗にいってみることにします,今年の運がかかってるもんで。
 
買い物合間のお食事はデルレイで奢ったので、帰りにラーメンは妹に奢ってもらいました。「麺王」ってお店でみためはぞんさいですが中はこぎれいで、ラーメン&チャーハン&餃子おいしかった。こっちだとラーメンはおおむね美味しいし、お値段は非常に安いです。しみじみ。
 
デルレイのデザート>
イメージ 1
ラーメン>
イメージ 2
イメージ 3