メロン白熊だけリトライ

白熊は、スペシャルなものに手を出してしまう今日この頃。
前回の東武の黒熊(凍えた・・・)と違って、今回のはベースはしろくまなので、ある程度安心。
日曜に閉店しちゃってて食べられなかったので、最後のチャンス!でいってきました。
21時閉店なので、20時までならどうにか、と走りこみ、20時ちょっと回ってましたがどうにかいけました。
イメージ 1
【鹿児島】天文館むじゃき/メロンしろくま
回り込んで撮ってみました
 
メロンが8切れついてて、なぜか、金柑が嵌め込まれているというつくり。
メロンも金柑も手を使っちゃう(金柑へたがついてたもんで)ので、ぺたぺたしちゃうのが問題点。
でもおいしかったです。
※フツーのより500円くらい高いんですが、メロンの価格なんですかね。
 
ゆうごはんに、有田焼シチューとか宮崎牛ステーキ弁当とか買って帰ろうかと思ったら、さすがになのか
なかったので、そこは普通にB1で買って帰りました。
有田焼シチューは日曜はあったのに。逆に、キャラメランジュのあまおうシューはいっぱいあって、
しろくまといい、休日はデザートが売れ、平日は主食が売れるのだろうか?と思いました。
が、メロンタルトとあまおうジェラートは、この日も既に売り切れてましたが・・・
有田焼は、またGWにどっさりみるからとりあえずいいか、と思いつつも、
広告チラシに載ってたコーヒーカップはかわいかったので、まだあるかなと探してみたけどなかった。
うちにあるような仲間の器がいろいろあって、なごむ。
 
ところでトリが食べられない私には全く無縁ですが、一番の列は、鳥のから揚げっぽいですね。
いいにおいなんですけどねえ。