ねこカフェ他

以前一回いこうとして予定が潰れたきりになってた自由が丘の猫カフェに、
こんどはシンガポールお茶屋にいくという予定との組み合わせで、いきました。
 
自由が丘のペットショップをやっているマーサスミスというお店の、猫カフェです。
ペットショップなのがメインなのか、今までいったお店とは結構違ってます。
・子猫とあそぶとこがガラス張り1Fで道路に面してて、歩行者から丸見え(宣伝をかねてるのか)
 ※大人猫は2Fにある部屋もあります、こっちはショウウインドウではない
・カフェになってるけどお茶やらご飯やらなしので無理にオーダーしなくてよい
・割と放置気味で自由
・超子猫がたくさん生まれてて部屋の隅のケージで育てられ中(これは出しちゃうのはかわいそうカモ・・・)
無料で会員になると次回から割引があるそうで、その会員カードがまたかわいい猫写真がついてるので
会員になってしまいました。でも、圧倒的に猫が多いので、客も多いんだけどあぶれないし、またいきたいです。
広くて放置気味なのも気が楽・・・
あ、いちおうマンチカンとスコの専門店ということで、それが多いらしい。でもマンチの足長だと、なんだかわかんないですよね。
 
そのあと、プロジェクトルームで最近にわかに話題だった、TWGというシンガポールの紅茶やさん、売店は丸ビルにもあるんですけど、ティールームは自由が丘だけというので、この機会に行って見ました。
電車から看板が見えて、南口徒歩10秒は嘘じゃないです。雨降ってたけど、かさいらない。