東京メトロ駅貼りポスター探索の旅

いきなりマンガ(黒バス)ねたですけど。
 
私は通勤電車で同じ場所に乗るタイプです。サラリーマンには多いかもですけど。
で、先々週、毎朝代々木の駅に止まると、目の前が火神くんでした。
あー、ジャンプ、中学時代回想おわったからなー、あーでも、変な眉毛の子っておもってたけど結構かっこいいじゃん、とか思ってたんですけど。
他の人のとか、キセキ全員のがあったんですね。
あれ?と思ったのは、日曜(通勤じゃないから定位置ではないとこにのっていた)に、渋谷でみどりまくんをみつけてから。ぐぐったら・・・あー。
しかしJRはこの日曜までだった(月朝の通勤時゙にはまだあったけど)。気にしてたら、私の通勤定期範囲でほぼいけてたのに。そしてある場所の説明も詳しかったんで、多分すぐ見つけられただろうに。いまや悉くべつの(おもに殺せんせー)ポスター。
こういうのは、つい気になって、無駄にみたくなってしまう性分。
設置場所はざっくりとしかわからないが、月曜からはメトロだという。まあ、いかないようなとこまではわざわざ行かないけど、メトロ使う範囲は探してみようと、会社の帰りの寄り道でとか、今週はコンサートもあったんでバスやめてメトロにしてとかして、わざわざ、ホームずーーーーっとなめて歩いたんですが、なんか見事なくらい、ない。
 
過去のこのてのポスター貼ってたときの情報とかみてみると、どうもおそろしいことに、ホームとは限らないような感じだとわかった。なんてこった。改札の外、地下鉄の構内全部見ないとってこと?どこまで構内なの?そしていっぱい乗り入れてる路線、どっからどこまでがその線扱いなの?(貼ってるとこ説明にはXX線XX駅ってかいてる)
というわけで、月曜に北海道展に寄った池袋からわざわざメトロで新宿に戻った(まあ副都心線はすいてるからいんだけど)くせに、池袋も新宿も全滅で不審者状態、滅多に行かない社の最寄り駅茅場町駅で知り合いに会ったらどうしようと更に不審な探索を繰り広げてもまったく見つけられず、なにあれ、幻?って気分になってたんですが、あてにしてなかった丸の内線の四ツ谷でいきなり降りたまん前に青峰っちのがあってびびった・・・こ、これはわかりやすい。(改札のよこあたりだし)
そのあと、銀座線渋谷のキセキ(ホーム)と半蔵門線渋谷のキセキ(これははじっこの階段上がったとこで改札の外だしふつーいかないわかりにくそうなとこ)、丸の内線新宿の赤司サマ(改札外というかうらでやっぱちょっとわかりにくい)もみつけました。なんか結構わかりにくいとこも多いんですね。広告なのに。
 
それにしてもJRのときにちゃんと見て回ればよかったわ。
代わりに多分、いまは殺せんせーになってるんだと思われ、ちゃんとみてたらものすごくいろんなところに殺せんせー。新宿駅通路にはすごく大きい広告もあったし。1つのポスターにいっぱいあのまつまるの顔が色とりどりだし、夢に見そうな気がしてきました・・・