To the Herbs

アサインされてる仕事もないし、セリングサポートも今はあまりないし、
タスク活動も月初で一段落してしまった今、ここ数年なかったほどのまったりモード。
定時で帰れる日々。

忙しい時期、よく帰りにごはんを食べ仕事の愚痴を言うのに使うTo the Herbs
(23:30までやってるし、わりと場所が便利だがそこそこ空いてる。
外苑前だともっと遅くまでやってるしので、すごくだらだら居続けたりしたなあ)
そんないつもよりちょっと早い時間ながら、夕ごはん。

病院に寄ってからいく関係で、JRでの交通の便のよい原宿駅前店で待ち合わせ。
天井が高くて窓が広く、ちょっと高級?め(でも値段は同)。
月曜だからか、余裕で席に。
クーポンも用意してきたので、ドリンクメニューのドリンクから1杯はサービス。
めずらしめなカクテルを頼んでみる。

To the Herbsにいつもいっしょに行く子は決まってて、
メニューもほぼ決まっている。
パスタだけ、時々変えるけど、それでもいくつかのローテーション。
ココの味は、私は結構あってるのかもしれなくて、そんなめちゃくちゃおいしいとかってのはないと思うのだけど、味も量も満足してるし、お値段も手ごろだと思う。
今日は、デザートにも手を出してみる。
ここのは多すぎる気がするので、二人でひとつ。バナナのケーキにしました。
十分でした。甘いもの欲求も充足。
あと、夏に冷たいスープがあるとこも好き。ヴィシソワーズを堪能しました、
スキだけど家じゃ作んないので、夏に外でごはんのときは、よく冷スープをとるんだけど、
今夏は初かな。

おなかいっぱいで家に帰ってつい転寝したら、
その後、全く眠れなかった。失敗した。

ところで、To the Herbsってどこもあんなカンジと思ってて、
横浜に行ったとき、友達とジョイナス店というとこにいったら、
そこはほんとに駅ビルな店で、狭いし、うるさいし、のんびり出来なかった。
場所にも寄るんですな。。。時間もあるかもだけど。