今日いろいろ・・・

歯医者→ランチ→池袋でオタクな本屋&デパート化粧品チェック→(自宅に戻)→整骨院→地元でオタクな本屋→スタバ
今はスタバでこれを書いている。空いてて落ち着く。(もう遅い時間だからです)
しかし今日は、池袋オタク本屋と地元オタク本屋と整骨院が尋常じゃなく混んでいた。
ありえないくらいだ。

オタク本屋は、あれかな、夏のお祭りがあってるからついでに寄る人多いのかな、
痛々しい人(周囲は気にせず大騒ぎで叫んだり語ったり・・・真の腐女子?)とか、
この暑いのに全身PHのひととか、この時期ならではなのか?すごすぎ。
整骨院は、盆なのにやってるばかりかお盆サービス券とかくれるから、
余計混んじゃったのかな?今までで最多。でもサービスの頭マッサージはやってもらいました。
そのとき、突然の雷雨。ひーやめてよう・・・

西武のドゥラメールで化粧品をチェックしてたら、カウンタがなぜか空いていて、
いろいろな商品を試しに使ってみてくれました。
近いうちに海外に行くので、下見みたいなものではあったのだけど、
すごいいろいろやってもらったし、気持ちよかったので、
ひとつ試しに買ってみました。これ調子よければ、もう一つ旅行時に買ってもいいし。
既に持ってるものの別な使い方も教えてもらって、カウンターに30分くらいいたのか、
結構充実でした。美容部員さん(でいいのかな?)ありがとう。
ここのは割にお高いので、国内で買うなら伊勢丹(7%引が効くから)がほんとはいいけど、
伊勢丹のカウンタはいつもあわただしい(混んでる)から、西武は穴場かもなあと考えたりした。
そしてこれは良かった。http://www.delamer.net/?pid=219767 でも5万以上するんで、もう少し悩もう・・・そして伊勢丹ビューティパークのドゥラメールのエステを気合入れて予約しよう。